2015年11月20日

笑の大学 2004年


お早めに!!!
笑の大学 2004年 三谷幸喜脚本
役所広司 稲垣吾郎 小橋めぐみ 木村多江 加藤あい 木梨憲武

http://www.youtube.com/watch?v=EaLnPWbeeps



笑の大学 2004年 三谷幸喜脚本
役所広司
稲垣吾郎
小橋めぐみ
木村多江
加藤あい
木梨憲武
八嶋智人
小松政夫
眞島秀和

日本が戦争へと突き進んでいた昭和15年。国民の戦意高揚の妨げになると様々な娯楽が取締りの対象となっていたこの時代、演劇もまた台本の段階で厳しい検閲を受けていた。警視庁の取調室では2人の男が新作喜劇を巡って熱い火花を散らしていた。一人は、一度も笑ったことがない厳格な検閲官・向坂睦夫。相対するは、笑いに命をかける劇団“笑の大学”の座付作家・椿一。向坂は台本から“笑い”を排除しようと椿に無理難題を突きつける。上演の許可をもらうためその要求を聞き入れながらも、なんとか“笑い”を残そうと苦悩する椿だったが…。

posted by 日本の景勝地2 at 19:01| その他A